バンダイナムコアミューズメント様の障害情報については、こちらをご覧ください。
バンダイナムコテクニカサポートなお、上記リンク先はバンダイナムコテクニカ様のホームページであり、セガおよびSLSが提供するものではございません。
上記リンク先の注意事項をご確認のうえ、内容につきましてはバンダイナムコテクニカ様へお問い合わせください。
セガからのお知らせ
セガから発行された文書等を以下に掲載しております。ALL.Netをご使用いただくに当たって、必ずお読みください。
ALL.Net対応タイトルの通信品質改善に向けての対応について [2019/12/03更新]
一部地域について通信品質の悪化が見られたことから、関係各社にご協力いただき、通信品質の調査および改善の検討を重ねてまいりました。
調査の結果、今回の原因はNTT のアクセス回線ではなく、インターネット通信量の増加に伴い、インターネット回線事業者側のサービス仕様とALL.Net サービスが求めるサービス仕様に差異が生じたことによりALL.Netサービスに影響が出ており、今後同様な傾向が続くとの判断に至りました。
つきましては、NTT のアクセス回線は継続利用しながら、通信品質の改善が図れるインターネット回線に変更いたします。
なお、対象店舗ごとのスケジュールにつきましては、株式会社セガ・インタラクティブにて調整させていただき順次対応をしていく予定となっております。
セガALL.Net対応タイトルで通信が不安定になる問題について [2019/05/27]
現在、一部地域のNTTフレッツ回線網において、通信状況が著しく悪化する時間帯が確認されております。
この影響により、ALL.Net対応タイトルにおいても、ゲームプレイ中に通信が切断する、著しく遅延が発生する、データの保存に失敗する、Aimeの認証に失敗するなどの問題が発生していることを確認しております。
本問題はインターネットの性質上、通信の確実性が保証されておらず、避けることが難しい問題であるため、プロバイダーおよびNTTに対して改善の働きかけを行なっております。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
なお、今後の進展については、下記をご参照いただけますと幸いです。
AimeサービスサイトALL.Netサービス終了タイトルのご案内
ALL.Netサービス終了についてのご案内となります。
CHUNITHM PARADISE LOST [2023/01/31]
2023/01/31 25:59をもってオンラインサービス終了となります。ご愛顧ありがとうございました。
マリオ&ソニック AT リオオリンピック [2022/11/30]
2022/11/30 28:00をもってオンラインサービス終了となります。ご愛顧ありがとうございました。
PDFファイルでの掲載となりますので、Adobe Readerをご用意ください。
テキスト版は携帯で閲覧する為に用意しております。正式文書ではございませんのでご了承ください。