qanda:eiketsu_taisen:0-005
転写フィルムが先に消費され、カードが余ります
エラーが発生した際、エラーが出たものだけを交換しているとカードが余る
前提ですので、補充の回数を重ねると、カードの消費とリボンの消費のズレが蓄積し、
そのような事が発生する可能性があります。
エラーが発生する度に、エラーが出た分だけ対応しているようであれば
上記によるズレの蓄積かと思われますので、プリンター印刷トラブルガイド
を参照して頂き、補充対応をお願いいたします。エラー発生回数の抑制と
カード・リボンのズレが定期的にリセットされます。
リボンの頭出しを検知するセンサー汚れによりリボンがスキップされている可能性があります。
リボン切れエラー時にカードも補充しているようであれば、プリンター印刷トラブルガイドの
「プリンター内部の埃、フィルターの清掃、センサーの清掃」)を実施していただき、
解消しないようであれば、プリンターの先出が必要になります。
最終更新: 2024/06/29 19:51 JST